参考:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1198027322/
【恩寵システム(Ver0.0448)の基本情報】
・クエはロマで受ける。一度に一つしか持てない(解除して受け直し可能)
・恩寵は名前欄の横に表記される。インベントリが潰されるようなことはない
・無課金や、ミニペットを持っていなくても効果はある
・ミニペットの強化はミニペット&本体Lv依存、恩寵システムとは関係ない
・クエ対象MOBのドロップ率は100%
・Gvにおいては効果がない(攻城戦に関しては未確認、体験談待ち)
・「打撃時」表記のあるものは、物理/魔法に関わらず発動&付与、及びMOB抵抗貫通
※攻撃スキルでなくとも、MOBに何らかの影響(敵逃亡etc)を及ぼすスキルには発動&付与
・「攻撃を受けると」表記のあるものは、被弾時・対物理にしか発動しない
※被弾時にはリアクションスキルが発動するものを含む、対物理だがファイアーボルトは例外
・「攻撃を受けると」表記のあるものは、泡を吹いていても発動
・「打撃時」、「攻撃を受けると」表記のあるものは、本体Lv-50↑のMOBにしか発動しない
・スキルポイントアップ時の追加攻撃30%は、物理/魔法に関わらず増加
・追加攻撃は白/黄ダメに比例した属性攻撃として追加される(赤ダメは白ダメ換算)
※属性攻撃はMOBの属性抵抗により低減される。また、カンスト以上のダメは出ない
・スキルポイントアップ時の移動速度125%は、スキル効果に重複/加算される
・追加攻撃&移動速度の持続時間は、本体Lvにより増加する
※Lv1~99:30秒、Lv100~:60秒、Lv200~:90秒、Lv300~:120秒、Lv400~:150秒
Lv500~:300秒、Lv600~:330秒、Lv700~:360秒
・スキルポイントアップ時の効果は、持続時間中であれば本体Lv-50↓のMOBにも発動する
・火の恩寵、火ダメは基本5~19(+自Lv)(MOBの属性抵抗により低減)
・水の恩寵、攻撃完全無効化(5秒)は持続時間中最初の1発のみ
・風の恩寵、HP回復は基本9~31%(+自Lv/100)で、最大HPからの瞬間回復(アスヒと同じ)
・風の恩寵、移動速度+225%(5秒)はスキル効果を上書きしてしまう
・風の恩寵、HP回復と移動速度+225%(5秒)は同時に発動する
・土の恩寵、ダメ返し30%は土属性の黄ダメ(MOBの属性抵抗により低減)
【恩寵システム(Ver0.0448)に関する仕様及び不具合】
・サバイバル状態だと、スキルポイントアップ時の効果が1回で切れる
・土の恩寵、防御力-10%が実際には防御力-100%として挙動している(検証済み)